MENU

【こどもの日なのに…】

ブログ

【こどもの日なのに…】

こんばんは。
ゴールデンウィークも残り一日。本日は、数少ない家族サービスの日。
家族サービスと言っても出かけるわけではありません。めったにできない家の片付けをするのです。

今日の相田家は、“子どものお手伝いの日”!

実は私、片付けることが大の苦手なんです。自分のデスクの上はもとより、自分の部屋も…。そんなことで、家の中をお掃除しよう!という運びに。
いの一番に行うべき事は、もう何年と替えてなく所々つぎはぎの、家中の障子の貼り替えです。古い家なので、至って和風造。貼り替え枚数は、八枚!もちろん、二日間の仕事です。今回は、破れと劣化防止のために『超強プラスチック障子紙』をチョイス。
役割分担は、総括が妻、娘と息子が水タオルで古障子剥がし、そして最後の貼り付けが私という内容。
ところが、奴はなかなか難しい!のりではなく両面テープで貼付。言うことをきかないなんてもんじゃない!曲がるは、付かないは…。
しかし、ゆっくり優しく付き合っていくと、しっかりと綺麗に衣をまとう本当に聞き分けの良い障子君です。

皆さま次は『超強プラスチック障子紙』、選んでくださいねぇ。おすすめです♪