MENU

【おてんば娘からのバレンタイン】

ブログ

【おてんば娘からのバレンタイン】

こんにちは。

3月議会に向けての市政協議会が終わり、一般質問発言通告書を提出してきたところです。

恒例の“きもの議会”。今回の質問内容は、そんな織物を含めた『伝統を重んじ新しき挑戦をしている若者たち』についてです。

“ものづくりのまち”米沢で、将来有望であるにもかかわらず、まだまだ市民に周知されていない『寒中野菜生産組合』と『米沢繊維業(米織)組合』の取り組みと生産品。

その下支えをし将来を背負う青年世代に焦点をあて、行政がこれからでき得る支援を提案したいと思います。

詳しく日程が決まれば、またお伝えしますねぇ。

さて、昨日はバレンタインデー。

チョコレートは、妻と同僚の齋藤 千恵子議員よりいただきました。

そして、もうひとつ…。

先日スキー教室で猛吹雪の中、ともに山を滑り降りてきた“おてんば三人娘”から、バレンタインラブレターをもらいました♪

ラブレターと言っても恋文ではないですよ(笑)
お礼のお手紙でした。

丁寧な字で漢字も頑張って使った、小学二年生の手紙。
バレンタインデーに渡してくれるとは、なかなか粋なことしてくれます。

そんな嬉しさと温かさを感じつつ、手書きの良さを再認識しました。

ありがとう。
おてんば三人娘♪