MENU

【団結の力】

ブログ

【団結の力】

おはようございます。なごり雪が眩しく輝く寒い朝。

昨日は、団結力を垣間見ることができた一日でした。

季節はずれの大雪が降り荒む中、米沢市では恒例の春季消防演習が行われました。

手が悴(かじか)む中での演習を終えた団員たち。

私の記憶では、こんな大雪での春季演習は、初めてだと思います…。

お疲れ様でした。

その後地元分団では、恒例の総会が行われ、私もお招きいただきました。

日々地区民の安全安心と予防啓蒙に努めてくれてる消防団員。

自分の時代を思いつつ、頭の下がる思いでした。

ガンバレ、消防団!

そして、未明にまた団結力で得た吉報が…。

それは、先週同僚の渋間 佳寿美・中村圭介議員と応援に行ってきた、石巻市議会議員補欠選挙の結果です。

林英臣政経塾で共に学びを得てる、同志阿部 利基くんが見事当選いたしました。

選挙戦の準備もままならずに出遅れを否めない感じでしたが、後援会・選対・事務局など“ひとつの魂”となり、候補者本人をバックアップしてくれた賜物だと思います。

これからがスタート。

我々と共に同じ東北、地方から日本を改新すべく突き進んでいきます。

ガンバレ、阿部利基!

さぁ、今日も一日楽しくいきましょう!