MENU

【たくましく】

ブログ

【たくましく】

おはようございます。

40になって、めっきり朝早く目覚めるようになりました。庭の手入れに最適!齢かなぁ…。

一般質問も無事に終わりました。

『米沢(みらい)づくりは、人づくり』。
2年前の選挙時の私のキャッチフレーズです。

思えば議員を志した心根は、米沢市の教育をより良くしたいとの想いから。

経験上からのあるべき教育環境を熱っつく、議論してきました。
教育委員会も『米沢市教育支援センター設立』を検討事項に入れてくれるそうです。

たくましい人間を育むことが、強い米沢市をつくるはずです。

この写真のバラは、議員になった当初に大学の同級生佐藤美穂子さんからもらった鉢植えもの。
今では、こんなにきれいな花を咲かせています♪

「場所が変わっても、たくましく」。
今朝は、このバラからそんなことを学びました。

さぁ、今日も一日、楽しくいきましょう!

米沢市議会は、今日が一般質問最終日(10:00~16:20)。
お時間のある方は、ぜひ傍聴に来てみてくださいね♪