MENU

【日曜学校】

ブログ

【日曜学校】

こんにちは。
ひと雨降りそうな米沢市。

本日は、地元小学校で日曜学校です。

もちろん、子どもたちは午前中授業を行い、地区の人々に授業公開。

その後は、スポーツを通して地域の人々に先生になってもらい交流会を行います。

今年で、12年目。種目は、『けん玉』『スポーツ吹き矢』『ヨガ』『ペタンク』『リングゴルフ』『ゲートボール』…、
その名もズバリ、『地域づくり交流会』!見事なまでに、ストレートです(笑)

公開授業では、一年生が早口言葉の発表会。びっくりするほど、上手!

中でも、「隣の客は、よく柿食う客だ」をスラスラ言えるのです。

う~ん、噛み噛みの私も小学校時代に習っていたら、もう少し上手く演説できるだろうなぁ(笑)

さて、ゲートボールをお習いして、一流のボーラーになりますよ~♪