MENU

【一姫 二之介 三士朗】

ブログ

【一姫 二之介 三士朗】

こんばんは。
めっきり秋の装いの米沢市。

この一週間は、様々な議員活動がありました。
やっと、ゆっくりと家で一献傾けています。

改めまして、第三子の誕生の折には、多くの皆様にお祝いのメッセージを頂きまして本当にありがとうございました♪
昨日の林英臣政経塾の例会でも、多くの同志より温かい言葉を頂きました。

本当に幸せもんです、私が(笑)

ふと気がつくと、誕生から早10日。多くの人から「名前は?」と聞かれながら、なかなか決まらずに…。

時は掛けましたが、息子に対する想いをしっかり名前に込めました!

うちの次男坊の名前は、『相田将士朗(あいたしょうしろう)』です。

親の想いはひとつ!
「武将・武士、所謂“侍”のように、強く優しく一城を築ける男になって欲しい」ということです!

次男坊故に自らで道を拓いて行かなければならないことも、数多くあるはず…。
「決して妬まず、決して驕らず」、サムライは斯くあるべきです!

息子の誕生が、私自身の戒めにも、妻の愛深さにも、姉兄達の自覚向上にも、大きな力になっていることは言うまでもありません。

ちなみに今日のタイトルは、我が家の子ども達の通称です。
長女は相田寿姫(ことぶき)、長男は相田朔之介(さくのすけ)、次男は相田将士朗(しょうしろう)。

“一姫二太郎”ならぬ、“一姫二之介三士朗”なのです(笑)

さぁ、明日も楽しくいきましょう!
おやすみなさい♪