MENU

【ArtとActな一日】

ブログ

【ArtとActな一日】

こんばんは。
この時間でも、熱帯夜な米沢市。いや~、本当に暑い!

今日は、ArtとActな投稿を。

早朝は、小学校PTA活動のひとつ、『あいさつ標語』の表彰式と看板づくり。
我が子の標語は、箸にも棒にも引っ掛かることはありませんでしたが、最優秀作品の看板作成。
ついつい、子どもそっちのけで没頭しちゃいました(笑)

その後は、二年連続で大雨洪水による被害を受けた南陽市へ、泥上げのボランティアへ。
この猛暑日で炎天下の作業にもかかわらず、県内外問わず多くの方が作業を買って出でくれていました。

本当に日本人は素晴らしい!
我がためのみならず、誰かのために本気になれる人こそ、多くの人を幸せにできると俺は思っています。

そんな感動を得た、ArtとActな一日でした。

はぁ、それにしても寝にくい!
でも、寝ましょうねぇ…。
おやすみなさい。