MENU

【大活躍の老眼鏡】

ブログ

【大活躍の老眼鏡】

こんばんは。
すっかり日も沈み、肌寒くなってきた米沢市。
秋ですねぇ…。
秋刀魚、食べたいですねぇ…(笑)

さて、昨日より9月定例会が開会いたしました。29日までの28日間、決算委員会も開催されることから、忙しい1か月になると思われます。
そして、明日から始まる一般質問。私は、珍しく明日初日の登壇です。

今回のテーマは、『学校管理下における子供の安全・安心な生活の徹底について』です。

米沢市では、今冬の大雪の影響もあり、ここ半年で学校施設破損事故が2件、倒木事故が2件と事故が続いています。そんな中で生活している子供達の安全と安心な生活を担保できる“徹底管理”について、提案資料も用意しながら質問したいと思っています。

明日の質問なのに、原稿は未だ3ページ目…。
毎度のことで学習能力のない私…。
ギリギリになる前に終えられるようになんないと…。

さぁ、これからトップギアでいきますよ!
夜に向けての作業には、やっぱり老眼鏡!
ビックリするほどよく見えます!年なのですねぇ(笑)

では、ゆっくり晩餐をお楽しみください♪

〈相田光照一般質問〉
4日(金)15:20前後からですので、お時間のある方はぜひ傍聴へお越しください!
『学校管理下における子供の安全・安心な生活の徹底について』
(1)学校生活での子供の安全はしっかり管理されているか。
(2)南原小学校屋内運動場の屋根破損事故、西部小学校の倒木事故を受けて
・両事故は、なぜ起きてしまったのか。
・事前に防ぐことはできなかったのか。
・事故を教訓として、今後どのような対応を取っていくのか。