MENU

【緑多きな誕生会】

ブログ

【緑多きな誕生会】

こんばんは。
暖かく気持ちの良かった米沢市。

昨日は、43歳の誕生日を迎え、数多くの皆様からお祝いのメッセージを送っていただきまして、本当にありがとうございました!

後厄も終わり、完全に厄が払い落とされました(笑)
俺は、幸せもんです♪

そんな悦楽の中で、一日遅れの誕生会を家族と開催。誕生会のご馳走が、いろんな意味ですごいのです。食べたい物を並べてみると…

同級生で寒中野菜プロ農家の中嶋 明くんからの「初取りレタス」と血の滴るような肉サラダ。
同僚鈴木 藤英議員からいただいた「朝摘みコシアブラ」のおひたし。
近所のおじちゃん特製「フキノトウ味噌」。
「タケノコの煮物」とケーキの代わりにローソクを立てた「草餅あんびん」と…。

緑と茶色のオンパレード!
これすべてが、日本酒に合うではありませんか(笑)

歳を重ねるごとに、こういう田舎料理が美味くて仕方なくなってくるんですよねぇ♪
そんな嬉しさを身に沁みさせられた、ミニ誕生会でした。

ちゃんちゃん♪

明日から、宮城県に立地する『東日本トヨタ工場』と、岩手県で発信力のある『オガール紫波』での会派研修会。ご報告は、一新会のFBでお伝えしますので、ぜひご覧ください。

ではみなさん、本当に祝っていただきまして、おしょうしなっし♪