MENU

【ファーマー見習い】

ブログ

【ファーマー見習い】

おはようございます。
今日でゴールデンウィークも最終日。

本日は、早朝の地元塩井の「毘沙門朝市開店式」へ。今日から毎週日曜日、朝6時から塩野毘沙門天で開催されます。出品物は、まだ地温が低いので山菜類が主流ですが、これから葉物野菜や根菜類、いつも人気のつきたてお餅に朝ラーメンなど、多種多様な地元食材がふんだんにあります。米沢市の方は、ぜひご来店ください。

さて、唯一の休日。5月初めは、苗植えの時期。猫の額しかない畑ですが、今年は植えます❗️議会から離れる仕事も、また一興なのです。
手伝うのは、弁当を必要としない次男坊なのですが、それがまたいいんです❗️実れば、姉兄弁当の彩りになるんですよ〜。

今年は、ミニ・大玉トマト、ナス、ズッキーニ、里芋、レタス、ほうれん草、オクラ❗️

ウフフ♪
さて、実りの夏秋になるか⁉︎
はたまた、弁当に入ることはできないのか⁉︎もしくは、毘沙門朝市に出品できるか!⁉︎

そこは、初心者ファーマーである私の管理次第ですね(笑)