MENU

【子々孫々】

ブログ

【子々孫々】

おばんです。
いよいよ師走も迫り、12月議会も間のなく開催されます。

一般質問の準備をしていたら、こんな時間…。

ふと、Facebookを開いてみました。

週末の日曜日、娘と息子の『七五三参り』に行ってきました。

ビックリしたのが、着物の強さと想いの伝承でした。

左の落語家もどき息子の着物が、私の七五三時の35年もの。

右の若干反抗期娘の着物は、私から見て、叔母→上妹→下妹が七五三で着用した着物。なんと、70年もの!

う~ん。。。

物って、想いを入れて大切に手を入れてあげると、ずっと応えてくれるんですよねぇ。

孫にも着せたい!そんな、相田家の宝物です。

では、今日も楽しくいきましょう!