MENU

【師 走】

ブログ

【師 走】

こんにちは。暦は、今日から12月。

いよいよ数日後、衆議院選挙も告示を迎えます。

私は今回の選挙、

『誇りある日本をどのように創造していくか』

を見極めるものだと捉えています。

政治家のみならず、国民一人ひとりが未来を創造っていく。

だからこそ、みなさんも将来を見据え、“票”という形で想いを伝えていただきたいと思います。

さて話しは変わり、米沢の街並みは、いよいよ“らしい”積雪になりました。

これから米沢青年会議所のラストスピーチ(今年度の卒業式)です。

先ほど準備をしてるなか、子供達は寒さなどまったく感じず、防寒具をフル装備して外遊びです。

雪だるまをつくり、誇らしげにに「写真撮って!」と。

う~ん、怒っているの?迷っているの?

きっとこの雪だるまくん、これから笑うんだと思います。

未来を暗くしちゃなりません!