MENU

【サンタさんからのプレゼント】

ブログ

【サンタさんからのプレゼント】

メリークリスマス!

今宵のサンタさんは、大忙しでしょうねぇ~。

我が相田家は、一足早いサンタさんへこちらから出向いてしまいました。

そのサンタさんは、次年度、JC山形ブロックでともに手を携え事業を成していくNorio Itohサンタ。

家業は、理髪店。
お店のモットーは、「床屋さんは髪を切りに行くだけでなく、元気になる場所」というものです。

その想いから、毎年クリスマスイブに小学生を対象として、サンタさんが散髪をプレゼントしてくれます。

それだけでなく、カットをしながら“夢を持つことの大切さ”、“夢は叶うという素晴らしさ”。

そして、“「ありがとう」という感謝の尊さ”を、カットをしながら子供たちに伝えてくれるのです。

その姿は、まさに優しきサンタさん。

散髪後、「お父ちゃん、連れて来てくれてありがとう~」と娘と息子。

お父ちゃんもサンタさんから、プレゼントをもらっちゃいました。

家族から言われると響かないことでも、サンタさんから言われることは響くものです。

本当に素敵なひととき…。

みなさんにも、素敵なサンタさんが、間もなく来ますよ~。