MENU

【悔しくとも…】

ブログ

【悔しくとも…】

おはようございます。
選挙が終わってから、二夜が過ぎた冬日和の米沢市。

県知事選挙では、大内 理加 さんへご支援をくださったみなさま、本当にありがとうございました。私のFBでも、たくさんの激励の言葉をいただいたこと、重ねて御礼申し上げます。ものすごく励みになりました!

正直、悔しかったです…。
私自身の力不足も痛感しました…。
一日中、もやもやとした気持でした…。

でも、復活します!

昨日は、支援いただいた方々から、厳しい言葉も嬉しい言葉も慰めの言葉も、たくさんの“声”をいただきました。

私は、この結果を真摯に受け止めたいと思います。悔しいだけでは、県政を前に進めることはできません。
だからこそ、多くの県民のみなさん声を尊重しながら、約17万人の方々の想いも背負っていきます。

議会の役割…。
そのひとつは、行政への監視です。
今後とも県議会の一人として、この大きな役割を担えるべくしっかり研鑽を積み、想いを具現化できる政治家になっていきたいと心から感じ得た選挙戦でありました。

改めまして、みなさま!
長い期間にわたりましてお支えいただき、本当におしょうしなぁ。

大内さん同様、相田光照もしっかりがんばっていきます!